スクリーンショット 2015 10 02 18 59 32

2度目の運営報告ですねー。2015年9月はこんな感じ。

【PV数】85,943 PV
【記事本数】67本
【収益】7078円
(内Amazon:1,833円(売上げ28,112円)、A8:400円、Adsense(見積もり):4,845円)

という感じでした。先月と比較すると PVは3万ほど増加、収益は4,000円ほどアップしましたね〜。自分の中で来年9月までの計画を立てているのですが、それに基づくと来月は収益を2倍までアップさせないといけないので、まだまだこれからです。




目標の実現には、質の高い記事を量産し続けるしかありません。先月の時点で「9月は150本記事仕上げて、10万PVには乗せる!」と豪語していたんですが、PV数はもとより、記事本数がぜんぜん足りてないんです。これは単純にぼくの努力の問題、気持ちの問題なので、かなり反省しております。

記事数が伸び悩んだ原因は、記事が炎上したりw、いろんなコメントやメッセージが届く中で、自分に懐疑心を抱いてしまって筆が進まなかったことが原因ですね。炎上をネタにできるくらいの実力つけていかないとなーと実感した、そんな9月でした。

そんなわけで10月は120本くらい記事仕上げます!ご期待くださいませ!





☆ SNSで「いいね!」や「シェア」、「リツイート」してもらえるとすごく喜びます。コメント、メッセージも募集しております。


公務員辞めて佐賀から高知へ移住しました!


公務員からライターの道へ。今まで育ててくださった佐賀県のみなさま、ありがとうございました!

1年4ヶ月で武雄市の公務員を辞めるという決断。すべてを捨てて高知に移住しました : まだ東京で消耗してるの?


高知の情報発信中!


高知の飲食店&グルメ

実験!高知の「ひろめ市場」でよそ者が独り飲んでたら本当に話しかけられるのか??

高知が誇る日本のサグラダファミリア「沢田マンション」がカオスすぎて惚れてしまった話。

そのほか高知のおすすめスポット


人気記事はコチラ!


そもそも「サトモト ヒロノリ」ってだれ?

武雄市長随行研修レポート

佐賀県唐津市出身の天才アーティスト「カノエラナ」の魅力がやばすぎる。

おもしろい!カッコいい!そんな人々を取材中!

【独り身閲覧注意!】大切なパートナーとのシュールな日々。





本日絶賛つぶやき中











FBページに「いいね!」を




Instagram はじめました