スクリーンショット 2016 01 14 10 58 26


遅くなってしまったけど12月はこんな感じ。

だいぶ遅くなってしまいましたが、12月の運営報告を。

【PV数】35,198PV

【記事本数】44本

【アフィリエイト収益】5,235円

12月はこういう結果。PVは先月よりダウン。アフィリエイト収益に関してはキープしたという感じです。12月は年末に九州に帰省したこともあって、記事本数がダウンしてしまいました。
 

ちなみに現在の収入はイケダハヤトさんからのベーシックインカムの他に、広告費、外部メディアでの執筆校正などでも少しずつ稼いでいるという状況です。
 

ただ、ブログの運営だけみるとまだまだ…というのが正直なところ。記事ストックを増やしていけばそれに比例して数ヶ月で伸びていくだろうという読みは甘かったように思います。きちんとPDCAをまわせていない自分にも気づいたので、noteをつくって、自分を管理していきます。


なんのためにブログを書くのか?

先日、デービッド・コルブの「経験学習モデル」をいう考え方を教わりました。
 

これはPDCAと似ていますが、その起点が違います。この経験学習モデルでは最初に「まずは経験する」というフェーズがきます。経験→省察→概念化→試行というプロセスで人は成長するというものです。
 

高知にきて約4ヶ月。とにかくこの世界に飛び込んで経験をした段階のように思います。そこで自分が感じたことは何か、その上でやっていきたいことは何か、そのためにはどうしたらいいか。
 

もう一度、自分の内側に矢印を向けて進んでいこうと思います。恥じらいとか規制、それらを一度取っ払って自由になってみようと思います。今後ともよろしくです。

 












読後のアウトプットにコメントやメッセージをお願いします♪


最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

当ブログ「Share Local」では、読んでいただいた方との縁を大切にするため、コメントやメッセージを受け付けています。


記事下にメッセージボードコメント欄がありますので、

・感想や疑問点
・あなたの悩み
・今後書いて欲しい記事

など教えてくださると嬉しいです。




LINE@ もやっています。


また、今後オススメ記事などを配信しますので、よければ LINE@ (無料)に登録をお願いします。

気になった記事の感想や私からの返信をLINEでやりとりできます。

友だち追加数


なお、コメントやメッセージにつきましては、ブログ記事にて掲載させていただくことがありますので、ご了承ください。





この記事のシェアはこちらで♪





FacebookTwitter Instagramのフォローもどうぞ。




過去のオススメ記事はこちら。


公務員からライターの道へ。今まで育ててくださった佐賀県のみなさま、ありがとうございました!

高知が誇る日本のサグラダファミリア「沢田マンション」がカオスすぎて惚れてしまった話。

実験!高知の「ひろめ市場」でよそ者が独り飲んでたら本当に話しかけられるのか??

前髪ななめがトレードマーク!佐賀出身のロックガール「カノエラナ」が渋谷クアトロ城にあらわれた!

運命を変えた母からの7万円。超絶系ウクレレプレイヤー KYASが奏でる世界。 : Share Local