top of page

高知県香南市にあるカフェ「RIMUの森」。ニュージーランド仕込みのテラス席が超絶オススメ!

こんにちは! サトモト(@Hyakujuoh)です。

高知に移住してから最初の数ヶ月。この時期は結構グルメレポをブログでやっていたのですが、長らくご無沙汰しておりました。

ですが、先日お世話になってる農家さんのお誘いで、高知県香南市にあるカフェ「RIMUの森」へ。

料理はもちろん、その空間も最高に気持ちよかったので、ご紹介!

カフェ「RIMUの森」

場所:高知県香南市野市町東野1473


メニューはこちら!ランチは日替わりで、白米と玄米を選べるんですね!お弁当も頼めるとのこと!

”うどんより野菜がおおい”らしいサラダうどん、次回は食べてみたいな。

こだわりのコーヒーも楽しめる!

店内の様子!木のぬくもりに溢れた落ち着いた雰囲気。

こういうお店にはやっぱりかわいい雑貨やフラワーアレンジメントがありますね。

というわけで、ぼくは日替わり玄米ランチ (890円) をオーダー。もうね……見た目で美味しい。色鮮やか!

もちろん玄米ご飯です。

ナスもピリ辛に味付けれていて、ご飯に合う。

これぞ飯テロ! とんかつです。未だに写真見ただけでヨダレが……。

フキノトウの天ぷらにもハマりました。

にんじん、口の中で溶けます。

こういうちっちゃなオシャレが好き。

ご夫婦で経営されているようですが、もともとはニュージーランドで家具関連のお仕事をされていたんだとか。

外のテラス席には、いわゆる”そんな感じ”を味わうことができます。暖かくなったら周囲のビニールシートがのけられ、開放的な空間になる。


cafe リムの森さん(@cafe_rimunomori)がシェアした投稿 – 2017 10月 28 10:16午後 PDT

味も、目にも美味しいゆったりカフェ「RIMUの森」。ぜひ一度足を運んでみてください!

RIMUの森 高知県香南市野市町東野1473 0887-54-0353 8:00~17:00 (モーニング8:00~11:00 ランチ11:30~14:00) 定休日:毎月第一月曜と毎週火曜日 駐車場あり

今回も読んでもらって感謝です。ではでは。

過去のオススメ記事はこちら。

この記事のシェアはこちらで♪

<$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$>

FacebookTwitter Instagramのフォローもどうぞ。

読後のアウトプットにコメントやメッセージをお願いします♪

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

当ブログ「Share Local」では、読んでいただいた方との縁を大切にするため、コメントやメッセージを受け付けています。

記事下にメッセージボードやコメント欄がありますので、

・感想や疑問点 ・あなたの悩み ・今後書いて欲しい記事

など教えてくださると嬉しいです。

Comentários


bottom of page